きてぃれんと、俺。

きてぃれんてエモいんだぜっていう

とあるジャニオタがブログはじめますって話【ジャニーズ】

 

こんちわー

 

 

そしてはじめまして

 

 

 

これ以降の記事から戻って来てくださった方は…

 

 

あっ、先程ぶりですね!どうも!(!?)

 

 

 

 

 

気を取り直しまして、

 

 

ゆわ、と申します

 

 

 

 

 

突然ですが、元ジャニオタの私があるきっかけでジャニオタに戻って参りまして…

 

 

約1年にちょっと足りないくらいが経ちました

(自己紹介的なものは、また後日の記事で…ね)

 

 

 

SNS上ではわざわざ目につかないし、誰とも共有できてないこの思い!書き残しておきたい!!

 

 

もしブログを見つけてくれた同士がいたらこの思い!分かち合いたい!シェアハピ!!(???)

 

 

ってこと、ありません?

 

 

(私がガチなジャニオタしてる時は主流はPCで、ギリギリスマホが出るか出ないかくらいの時代でした)

 

 

(今のジャニオタ文明の力をフル活用してて怖い)

 

 

自分がふと思ったこととか、感じたこととか、こんなことあったよとか

 

 

最近は誰でもスマホを持ってて、写真を撮ったり、TwitterInstagramに投稿して残せる時代

 

 

でも、文章として残すためにちょっと長く書くには不向きなツールなんですよね

 

 

意外とこう年齢に似合わない思考回路をしてしまっているせいか、ふと自分に回想してしまうことなんかもあったりして

 

 

黄昏に任せて(?)つらつらと語り書きたいタイプの人間なので

 

 

誰かのためにと言うよりかは自分の思い出として、参考として残しておきたいなって思ったのでブログをはじめてみました。(同士がいたらそれはそれでもちろん嬉しい)

 

 

いえぇぇい

 

 

 

内容としてはオタ活とか、物販とか、当たればですが現場のこととか、ジャニーズ関連での日々の出来事とか…

 

 

大学生の日記だと思って読んでね(初投稿ブログ丸パクリ)(急なタメ口すみません)

 

 

ブログの名前は自担である永瀬廉さんの「れん's days」から取ろうとしたら唐突に改名してるし(ながせのつぶやきってかわいいですよね)

 

 

『それって名前的にも私の日常に直結しすぎてない?誰得?誰も見たくないよな』っていう考えに至り…

 

 

 

某雑誌の「じぐいわと、俺。」から「きてぃれんと、俺。」とつけさせてもらいました

 

 

冒頭、最後の口調は永瀬さんのブログの真似をさせてもらってます、お借りします

 

 

1人のオタクが『推したちを日々見守ってるよ〜』っていう目線で伝わればなと思います

 

 

 

 

ここから先はブログを読むにあたっての注意です

 

 

ちょっと説教じみてるかもしれませんが今までの自分を振り返って読んでみて下さい

 

 

ブログはあくまでも個人の意見、考えなので合わないなと思った方はブラウザバックでお願いします

 

 

私のブログに限らず、世の中の全部の意見に対してです

 

SNSが普及してから思ってたんですが、

 

世の中には様々な人がいます

 

 

性別、年齢、環境、考え方、みんな違います

 

 

そして、自分の思ってることが100%相手に伝わる訳ではなくて

 

 

面と向かってでも、文面でも同じだと思います

 

 

ニュアンスとかが上手く伝わらなくて、違う風に受け取ってしまって嫌な思いしたとか

 

 

それをもとに誰かを下げるような発言をしてしまったりして

 

 

普通だったら言えないことも書き込めてしまう環境があるおかげで、自分のことも下げちゃってると思うんですよ

 

 

匿名ではありますが、そういうのってその時の気持ちに任せて打っていると溜まっていって

 

 

屁理屈や悪口になったりして

 

 

同じような考えの人が見つかると大きくなっていっちゃうんですよね、結果的な炎上ってやつです

 

 

意見として書いているのに、そこに屁理屈や悪口が重なる

 

 

例をあげるなら「〇〇のファンは民度が低い」とか、その一言が積み重なった結果なんだよ、もったいないよっていうのが私の思いです

 

 

 

好きな人のことも、自分のことも、嫌いな人のせいで下げてしまうようになってほしくないし

 

 

誰かが原因で好きな人や好きな物事を思い出すだけでも辛くなってしまうような人がいてほしくないなと思うので、そこだけお願いします

 

 

自己防衛大事(経験者は語る)

 

 

 

そんなこんなで暗い感じになってしまいましたが、本人はしがないただのオタクなのでこれからは深夜テンションで更新しますよ(?!)

 

 

とりあえず、暇な時にでも覗いてもらえると嬉しいです

 

 

 

はてなブログ初めてなので上手く使えるか不安になってきた…

 

 

いい感じに更新できるように頑張ります笑

 

 

じゃまたー